NO REASON R.Cのチームブログ

「走る事を楽しむ」「打上げのビールも楽しむ」をモットーにしたランニングチームです。

柏の葉リレーマラソンにチーム参戦してきました!

日曜日、柏の葉総合競技場で開催された柏の葉リレーマラソンに2年連続でチーム参戦してきました!

f:id:noreason-running-club:20150901214000j:image

昨年同様あいにくの天気でしたが、ランナーのアイドル?猫ひろしさんがサプライズゲストで登場して会場がニャーニャー盛り上がりました!

f:id:noreason-running-club:20150901214022j:image

レースは、1区間2kmで合計42.4km(アンカーは400mトラック1周)をメンバー8人で襷を繋いで走ります。

f:id:noreason-running-club:20150901214232j:image

(一方的にライバル視している)ライバルチームをターゲットにしながら、抜きつ抜かれつの展開でしたがラスト2区間で離されてしまいトラック1周分負けてしまいました…

勝手に競わせていただいた某チームの皆様、すみませんでした。おかげでかなり盛り上がりました!

f:id:noreason-running-club:20150901214623j:image

個人的には目標タイムに届かず、悔しい結果でしたが、個人成績、チーム成績ともに昨年を上回ったので次に繋がるレースになったと思います。

f:id:noreason-running-club:20150901214046j:image

レース後の打上げは南流山のしちりんで大盛り上がり!
これも楽しみの一つですね!笑

f:id:noreason-running-club:20150901214348j:image

自分と向き合いながら走るのも楽しいですが、チームメンバーと声を掛け合いながら襷を繋ぐ駅伝やリレーマラソンもランニングの醍醐味だと改めて感じた1日でした!

メンバーのモチベーションも上がり、秋のランニングシーズンに向けて楽しく走っていきたいと思います!


※NO REASON R.C.では、ラン仲間が欲しい、チームでレースに出てみたい、練習会に参加してみたいという方を随時募集していますのでお気軽にお知らせ下さい。