NO REASON R.Cのチームブログ

「走る事を楽しむ」「打上げのビールも楽しむ」をモットーにしたランニングチームです。

柏の葉リレーマラソン2019

毎年恒例の柏の葉リレーマラソンに参戦してきました!普段は8月の最終日曜開催ですが、今年はオールブラックスが競技場を合宿地として使用していた関係で11月開催に変更となったようです。 開催時期以外はいつもと変わりませんが、マラソンシーズンに入った…

MGC (マラソングランドチャンピオンシップ)

9月15日(日)に開催されたMGC (マラソングランドチャンピオンシップ)を現地で観戦してきました。 大会趣旨も結果についてももはや長々と説明する必要はないと思いますが、現地まで足を運んで応援して本当に良かったと思えました。 折り返しで3回応援可能な日…

オトナのタイムトライアル

NO REASON キャプテンの松岡です。 1年ぶりのチームブログの更新… 最近チームの活動量も上がってきたのでブログの更新も再開しようと思い、再開するならやはりこの大会から!という事で、日曜にオトナのタイムトライアルに参加してきました! 会場である織田…

ジャパン駅伝ツアー2017-2018東京ファイナル

お台場で開催されたジャパン駅伝に2チームで参戦してきました。 チームでは2年ぶりの駅伝。 2チームで参戦です! 会場はたくさんの花が咲いており、春らしい雰囲気で気持ち良かった! 1周2kmの周回コースで、1区と4区は6km、2区と3区は4kmを走り、全20km。 …

古河はなももマラソン2018

だいぶ時間が空いてしまいましたが… 古河はなももマラソンにチームメンバー3名で参戦してきました。 個人的には初参戦で、評判の良いレースで楽しみ! 朝は丸々駅からシャトルバスで会場へ。 タイミング悪くバスの待ち時間は少しありましたが、人数数えて必…

守谷ハーフマラソン2018

もう先月の話になってしまいましたが (時間経つのが早い…) 毎年恒例の守谷ハーフマラソンに参戦してきました。 よく晴れた気持ちいい天気でした! 守谷駅も歓迎ムードです! 今年の参加賞はオレンジのTシャツ。 なんとなく漂うジャイアンツ感… ゼッケンと共…

横田フロストバイト2018

先週日曜の横田フロストバイトに4名で参戦してきました! 個人的には念願の初参戦で基地についた時点からテンションが上がり、レースというよりはお祭り気分に。 会場に着くまでにキョロキョロしまくりです。 ちょうど5kmのスタート準備中でしたが…先導車が…

12月度練習会&忘年会

先週末は今年最後のチーム練習会でした。 例年よりも少し早めの開催で紅葉も綺麗な時期だったので、神田ラフィネ〜六義園の往復LSDを敢行しました。 絶好の晴天と道中の色付いたイチョウで期待値大に。 伝通院に少し立寄り。 この辺りは江戸の歴史を感じられ…

つくばマラソン2017

諸事情によりチーム活動が滞ってしまい…久々の更新となります。 NO REASON R.C.キャプテンの松岡です。 昨日開催されたつくばマラソン、フルに3名、10kmに1名参戦してきました。 個人的には4年連続のエントリー。つくば駅からアップがてら歩いて会場に向かい…

柏の葉リレーマラソン

8月末の日曜に、毎夏恒例の柏の葉リレーマラソンに参戦してきました。 チームメンバーの北海道マラソン参戦や日曜出勤と日程も重なり、7名での参戦でした。 今年のゲストはMたかしさん。 ランナー受けはやっぱすごいですね! 今年もエースが第1走を担当。 去…

8月度練習会

8月のチーム練習会は、いつもの都内ランから趣を変えて、幕張エリアで実施しました。 海浜幕張のランステを拠点にして稲毛海岸までの海沿いを往復するコースでした。 信号が少なくランニングコースも整備されていてかなり走りやすい! 毎年バーベキューでお…

なないろスポーツフェスタの4時間耐久リレーマラソン参戦

先週の日曜につくば市の洞峰公園で開催された「なないろスポーツフェスタ」の4時間耐久リレーマラソンにチームメンバー7名で参戦してきました! 耐久レースはチームとしては初参戦だったので、出場経験のあるメンバーのアドバイスにより各自の設定タイムを守…

仙台国際ハーフマラソン

NO REASON R.C.キャプテンの松岡です。 だいぶ時間が空いてしまいましたが…5月の連休明けに開催された仙台国際ハーフマラソンに2年ぶりに参戦してきました! 前日の土曜に仙台へ前乗り。 その途中であぶくま洞へ立寄り。 まさにリアルダンジョン。 昼ごはん…

オトナのタイムトライアル!

GW前の話になってしまいましたが、SNSで話題を呼んでいたオトナのタイムトライアルにチームから2名が初参戦してきました! 会場は織田フィールド。 初訪問なので会場着いただけでテンション上がりました! 今回は5000mにエントリー。 各レースにペースメーカ…

トレランデビュー!!

NO REASON 三上です。 先週末今年の目標の一つ、トレランデビューしました。参加レースは、新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン(13kmの部) これは24キロの部 気温が高かったけど、山の中は気持ち良い気温 桜が綺麗でした 滝があったのでついつい コースから…

守谷ハーフマラソン

先週の日曜に開催された守谷ハーフマラソンにチームメンバー6名で参戦してきました! 今シーズン最多のエントリー。 勝手にチームのオフィシャルレースにさせていただいてます! 前日の天気予報では雨の可能性もありましたが、雨は降らずにいい感じに曇って…

横田フロストバイト

NO REASON三上です。 1/15に横田フロストバイトに参加して来ました! このレース、横田基地内を走れる貴重なレースなんです。基地内に入れるのはこのレースと、9月の日米友好祭くらい。のよう。 まさかの極寒でしたが、建物を見ながら会場に進んでいくと徐…

港七福神めぐりラン&飛梅

昨日は新年最初のチーム練習会で、2年連続の港七福神めぐりランへ。 天気も良くてランニング日和。 まずは宝珠院から。弁財天。 熊野神社は恵比寿様。 八咫烏がかっこいい。 布袋尊の久國神社。 一番混んでて30分以上並ぶ事に… ミッドタウンを横切って天祖神…

新年

明けましておめでとうございます。 ニューイヤー駅伝、箱根駅伝が終わり、お正月ムードもすっかり終わった感じがします… 7日土曜が新年最初の練習会になります! 駅伝を観て走りたくなった人、今年こそ運動しようと思った人、正月太りを解消したい人、理由は…

12月度チーム練習会&忘年会

土曜日は今年ラストのチーム練習会でした。 スタートはクリスマスモードのラフィネ有楽町から。 有楽町〜両国〜スカイツリー〜浅草〜有楽町の下町巡りラン。 じゃん負けでコースを決めるという無計画っぷりが、ある意味うちのチームっぽい… 最初の目的地は両…

小川和紙マラソン

12/11 埼玉県小川町の小川和紙マラソンに参加しました。 和紙のふるさと 快晴のレース☀️ レース前半の緩やかだけど長い上りであっという間に脹脛がパンパンになってしまいましたが、 山の景色に癒され、沿道のパワフルお爺ちゃんお婆ちゃん達の応援に元気付…

小江戸川越ハーフマラソン

小江戸川越ハーフマラソンに参加して来ました。何気に三週連続のマラソン大会で脚の疲労が抜けてない?? ボーッとしていて、スタートの写真を撮り忘れました 歴史ある蔵造りの町並みを走り抜けると、川越祭りに出ている山車が沿道で応援してくれてました♪ …

つくばマラソン

先週日曜に開催されたつくばマラソンにチームメンバー2名で参戦してきました。 怪我やレースシーズンの疲労もあり、タイム狙いではなくロング走のイメージで望む事に。 他のレースと比べると派手な仮装は少ない印象でしたが、その中でも風船ガンダムさんは一…

国際レース!!

11/13、さいたま国際マラソンに参加して来ました。療養中のため当初キャンセルの予定でしたが、せっかくの大きな大会なので参加する事にしました。(参加費が高かったからってのも)東京マラソン振りの大きな大会今回は前半抑えて、後半ペースアップの作戦で…

祝!16-17レースシーズン開幕!

レースシーズン開幕戦と言える流山エコマラソンに昨日参戦してきました! コンディション不良等もあり、今年はチームから1名での参戦。 練習不足できつかったですが、レースを走る事で筋力不足等を痛感出来たし、他のランナーと並んで走る事でモチベーション…

祝‼東京マラソン

NO REASON三上です。 待ちに待った東京マラソン!!11倍の倍率を突破しての参加です。さすが人気の大会‼️人数が多すぎて、自分の待機位置まで行くのに30分はかかりました スタート前、以前の勤務先が見えます(笑) 3万人を超える参加者。 号砲が鳴ってから、…

守谷ハーフマラソン

かなり時間が空いてしまいましたが、2月7日に開催された守谷ハーフマラソンにチームメンバー4名で参戦してきました!天気は快晴、暖かい気候で絶好のレース日和。仕事が忙しくて練習不足のメンバーが多く、レースのテーマは「打上げのビールを美味しく飲む!…

サンスポ千葉マリンマラソン

NO REASON三上です。1/24 サンスポ千葉マリンマラソンに参加してきました。チームからは10キロの部と、ハーフマラソンと3名が参加しました。猛烈な寒気により、前日までは積雪の予報。起きてカーテンを開けるのが怖かったけど、見事に晴れ☀️開会式では、小…

港七福神巡りラン&新年会

忘年会をアップし損ねたので2ヶ月振りの更新になってしまいました…先週の土曜日、新年最初の練習会という事で、港七福神巡りランを敢行しました。有楽町をスタートし、まずは東京タワーのすぐ横にある宝珠院へ。ここは弁財天。続いての熊野神社は恵比寿様。…

つくばマラソン!

NO REASON R.C 三上です。11/22つくばマラソンに参加しました!!30キロでリタイアしてしまった7月の豊平川市民マラソンから4カ月。今回の目標もサブフォーだったのですが、またしても未達成。。結果は4時間33分16秒でした。最近のハーフの結果が良かっただ…