NO REASON R.Cのチームブログ

「走る事を楽しむ」「打上げのビールも楽しむ」をモットーにしたランニングチームです。

オトナのタイムトライアル

NO REASON キャプテンの松岡です。

1年ぶりのチームブログの更新…

 

最近チームの活動量も上がってきたのでブログの更新も再開しようと思い、再開するならやはりこの大会から!という事で、日曜にオトナのタイムトライアルに参加してきました!

 

会場である織田フィールドに着いた瞬間から「あ、OTTの会場に着いたんだ」と感じる空気感は何でだろう…

 

f:id:noreason-running-club:20190611172723j:image


参加賞も回を重ねるごとに豪華になっていく気がする。

 

f:id:noreason-running-club:20190611172807j:image


今回の目標はエントリーしている5000mで23分を切って5年ぶりのPB更新!

 

f:id:noreason-running-club:20190611172818j:image


5000m第2組で22分半のPM三田裕介さん、津田大貴さんにいけるところまで食らいついていき、ラスト粘るというわかりやすいプランでスタート。

 

f:id:noreason-running-club:20190611172850j:image


途中苦しくなった場面もあったけど、応援に来てくれた仲間からの力強い応援と、周回カウントや給水
のスタッフさんも周回ごとに名前を呼んで後押しをしていただき、なんとか粘る…!

 

f:id:noreason-running-club:20190611172905j:image


PMのお二人はスタートからゴールまで引っ張ってもらいながら、力強い言葉をかけ続けてもらい勇気をもらう。


「この集団ペースいいよ。このままいきましょう!」
「もう少し前にいって集団につきましょう!」
「あと2〜3周は我慢してキープ、残り2周は気合いでどうにかなります!」
「ラスト1周、最後少しでもあげましょう!」


一市民ランナーである自分が、まるで主役なのでは?と錯覚出来るような大会の雰囲気に飲み込まれたおかげで、目標タイムを大きく上回って22分18秒でゴール!
PBを1分42秒も短縮出来ました!


ゴール後、お礼に声をかけさせてもらっても受け答えが爽やかでかっこよすぎる!

 

f:id:noreason-running-club:20190611172922j:image


ゴール後、残りのレースを応援し、憧れの上田瑠偉さんともお会い出来た!

 

f:id:noreason-running-club:20190611172935j:image


最高に楽しい一日でした!

次回の開催も楽しみにしてます!