NO REASON R.Cのチームブログ

「走る事を楽しむ」「打上げのビールも楽しむ」をモットーにしたランニングチームです。

古河はなももマラソン2018

だいぶ時間が空いてしまいましたが…

古河はなももマラソンにチームメンバー3名で参戦してきました。

 

f:id:noreason-running-club:20180401093419j:image

 

個人的には初参戦で、評判の良いレースで楽しみ!

 

f:id:noreason-running-club:20180329190535j:image

 

朝は丸々駅からシャトルバスで会場へ。

タイミング悪くバスの待ち時間は少しありましたが、人数数えて必ず座れるのはとても嬉しい気配り。

 

f:id:noreason-running-club:20180329190635j:image

 

会場は古河市中央公園。

 

 f:id:noreason-running-club:20180329190657j:image

 

スタート前は薄曇りの天気でした。

 

f:id:noreason-running-club:20180329190718j:image

 

さすがサンスポさんの主催だから?なのか、先導者はベンツ。 

 

規模が大きく参加人数も多いので、荷物預け所もなかなかの混雑。

 

f:id:noreason-running-club:20180329190717j:image

 

ゲストランナーの千葉真子さんに見送っていただき、スタート!

 

全体的にフラットなコースで、大幅なアップダウンはほとんどなくて走りやすいコースでした。

 

好き嫌いあるかもしれませんが、折り返しが何回もあるのでチームメンバーとすれ違って声をかける機会が多いのも良かったです。

すれ違うランナーの数も多くて、その中から仲間を探すのに、目と頭が疲れましたが…笑

 

25km過ぎにすれ違ったチームメンバーがサブ4狙えるペースでしたが、後半失速してしまい、サブ4ランナー誕生ならず…次回リベンジ!

 

f:id:noreason-running-club:20180329190938j:image

 

ゴールは中央公園のトラック。

フルマラソンのゴールは何度目でも格別な気分です。

 

f:id:noreason-running-club:20180329192347j:image 

f:id:noreason-running-club:20180329190942j:image

 

規模は大きいけど、ローカル感?もあるので、アットホームな雰囲気で楽しめる大会でした。

 

f:id:noreason-running-club:20180329191129j:image

賞状も記念メダルもTシャツもはなももがちりばめららていて素敵なデザイン。

 

f:id:noreason-running-club:20180329191146j:image

f:id:noreason-running-club:20180329191155j:image

 

参加記念品のかりんとうも美味しくて、あっという間に食べてしまった…

 

f:id:noreason-running-club:20180329191216j:image

f:id:noreason-running-club:20180329191222j:image

会場では咲いている姿を見られなかった花桃、後日近所でパシャリ。

 

f:id:noreason-running-club:20180407092153j:image

 

今回の打上げはお寿司!
フル後のビールは毎回格別です。

 

走りやすいコースとアットホームな雰囲気がとても良かったので、来年はPB狙ってエントリーしたいと思います!