NO REASON R.Cのチームブログ

「走る事を楽しむ」「打上げのビールも楽しむ」をモットーにしたランニングチームです。

つくばマラソン

先週日曜に開催されたつくばマラソンにチームメンバー2名で参戦してきました。

 

怪我やレースシーズンの疲労もあり、タイム狙いではなくロング走のイメージで望む事に。

 

f:id:noreason-running-club:20161126112455j:image

 

他のレースと比べると派手な仮装は少ない印象でしたが、その中でも風船ガンダムさんは一際目立っていて、あれで走れるのがすごい!

写真撮っておけば良かった。

 

f:id:noreason-running-club:20161126112619j:image

忍者タートルズさんはスタートが近かったのですが、なかなかリアルでこちらもすごかったです。

 

f:id:noreason-running-club:20161126112723j:image

f:id:noreason-running-club:20161126112732j:image

紅葉シーズンで色づいた木々を楽しみながらノンビリ走るのはとても楽しく、こういうレースの楽しみ方もあるんだなと新たな発見。

 

20km付近からダメージも蓄積されてきて25km手前でキツくなったので、30km走ったらリタイヤかな…と思っていたら、沿道の応援が増えてきてペースが上がり…

 

これまた沿道で応援してくれていた吉田香織選手が30km付近で「後半勝負!」とみんなに声がけしてくていて、やっぱそうですよねと…

 

乗せられながら走っていたら35kmまで到達。

 

ここまで来てリタイヤは勿体無いと思い、まさに気持ちだけ負けないようにトロトロとゴールに向けて足を動かす。

もはや走る以外の動作をする余裕なし。

 

f:id:noreason-running-club:20161126113724j:image

 

ゴール手前でチームメンバーや他チームの友人から声をかけてもらい、なんとかゴール!

 

練習不足やコンディション不良はハッキリとタイムに表れるし、心と脚と呼吸のどれが崩れても辛くなる。

フルマラソンの面白さを改めて実感しました。

 

f:id:noreason-running-club:20161126114956j:image

完走後の肉とビールは格別!

やはりランとビールは最強のコンビですね。

 

次のレースも楽しく走れるように、寒さに負けずに走っていきたいと思います!