NO REASON R.Cのチームブログ

「走る事を楽しむ」「打上げのビールも楽しむ」をモットーにしたランニングチームです。

マラソンシーズン開幕!!

久しぶりの投稿となりました。NO REASON 三上です!!


さぁ、各地でマラソンシーズン開幕ですね!
私の今シーズン緒戦は、10/25に行われた手賀沼エコマラソンでした♪

f:id:noreason-running-club:20151026234745j:plain

昨年は申し込んだものの、

腸脛靭帯炎が善くならずにDNSと悔しい思いをした大会です。

 

今年は走れる♪なんて思いながら、会場入り。

しかし、なんですかこの風…Σ(゚д゚lll)

木枯らし1号?暴風注意報??
結構なコンディションでしたが、お客様も見に来ているし、

何より絶対に2時間を切りたい!!←これだけはマスト目標。


なんて強い意志をもってレースに挑んだつもりですが、走っていると自分の弱い所が出てきて、

「疲れたー」、「きつい」、「少しペース落とそうかな」、なんて考えてしまうんです。←弱いなぁ。でも面白い。

しかもこの強風。言い訳するにはもってこいなわけで^^;

それでも何とかたどり着いた15キロ地点、お客様を発見して手を振ると

こちらに気づいてくれて喜んでくれてました。

もちろんすごく嬉しくてこれまでの疲れなんか吹き飛びました(≧∇≦)


応援してくれる人がいるって、すごいパワーをもらえるんですね。

落ちかけていたペースもそこから復活!!


それでも最後4キロは完全な向かい風で、一気にペースが落ちかけましたが、

ここでもまさかの、お世話になっている鍼灸院の先生が応援してくれていて、

(私のために来ていたわけでなく、有名な方なので、いろんなランナーの応援をしてたようです。)

そのおかけで向かい風の中スパートをかけられたと思います。

最後は歯を食いしばりながらなんとかゴール🏁


ゴール地点で写真を撮られてるはずなんですが、表情なんて気にしてられなかった笑

写真がきになるなぁ。

 

そして肝心の結果ですが、

2時間、、、

切れた!!


自己ベスト、、

13分半更新!!

やりましたー!!

本当うれしー😂


f:id:noreason-running-club:20151026234856j:plain


この結果が出せたのも、たくさんの応援をいただけた事、

そして何より、切磋琢磨しあえるチームメイトがいたおかげだと思います。

きっと一人でランニングしてたら、こんなに頑張れなかったと思うなぁ。

 

走りも飲みも楽しむ、本当いいチームです♪

f:id:noreason-running-club:20151026235011j:plain


次は2週間後の、いわい将門ハーフ、そしてさらに2週間後はつくばマラソン

しっかり疲れを癒して、次のレースも楽しみます!!

f:id:noreason-running-club:20151026235048j:plain

 参加賞のTシャツ